こんにちは、ORACLEです。Intelより、詳細な保証更新についてアナウンスがありました。
インテル Core 13th/14th デスクトップ・プロセッサーの購入日から 2 年間の保証期間を最長 5 年間延長するというインテルの以前の発表に続き、プログラムの詳細については以下を参照してください。
Intel Core 第 13/14 世代デスクトップ ボックス/トレイ CPU
次のプロセッサは、保証延長の対象となります。
保証延長は、新規および以前に購入したプロセッサーが上記の Intel Core 第 13/14 世代 SKU のいずれかである場合に適用されます。この保証範囲は、世界中のすべてのお客様に適用されます。
標準の保証プロセスと条件が適用されます – こちらでご確認いただけます。https://www.intel.com/content/www/us/en/support/articles/000024255/processors.html.
Intel Core 第 13/14 世代デスクトップ プロセッサで不安定な症状が発生している、または以前に経験したことがあり、交換プロセスを開始する必要があるユーザーの場合:
- ボックス版プロセッサー –詳細については、インテル・カスタマー・サポートにお問い合わせください。
- トレイプロセッサー –詳細については、購入場所にお問い合わせください。
- OEM /システムインテグレーターIntelCore第13世代/第14世代搭載デスクトップシステム–詳細については、システムの製造元にお問い合わせください。
お客様が第 13 世代および/または第 14 世代のデスクトップ プロセッサーでこれらの不安定な症状を経験したが、以前の RMA で失敗した場合は、インテル カスタマー サポートに連絡して、さらなる支援と修復を依頼してください。
このプロセスに対するお客様の忍耐に感謝し、Intel Core第13/14世代デスクトッププロセッサの不安定性問題に関連する最新情報を引き続き共有します。
組み上げPC(BTO製品)やバンドル品等は個別に番号を入力し保証対象のCPUであるかどうか、確認する必要がありそうです。