こんにちは、ORACLEです。
難易度の高い、またはLvの高い装備品を作成するには、同じSerial Numberの部品または素材が必要になります。これらは、Manual(インベントリーに入っているCrafting Tool)で作成する事は出来ません。そこで、同一Serial Numberの素材を作るために、生産個数を設定した設計図とFactoryという建物が必要になります。
上記の部品には、左側の情報にSerial Number:lsno9pisが記載されています。また、この部品は上部、Manufacturedと記載されており、Factoryで生産された部品である事が確認できます。
例えば、Entertainerの代表する楽器、Nalagonは専用のCrafting Toolで作成できますが、トワイレック達種族の代表する頭装備 Twi’lek Lekku Wrapを作成するには、2個のSerial Numberが統一された布を2種類用意する必要があります。
Factory:
SWG は、Factoryを使用してアイテムを大量生産する方法を提供します。Factoryは一日中製品を作ることができ、これらの製品を作ることでクラフトの経験は得られません。
まず最初に必要なのは、Factoryそのものです。Class StructuresがFactoryを作ってくれるか、バザーの証書/設置証書で販売されています。設備Factory、食品Factory、ウェアラブルFactory、構造物Factoryの 4 つのタイプがあります。タイプごとに使用するClassが異なります。Factoryは、他の構造物と同様にメンテナンスが必要なので、設置時にクレジットを投入してください。また、ほとんどの収穫機と同様に、稼働するには電力が必要です。各Factoryは1区画を占めます。
製造Schematic:
次に、大量生産するアイテムの製造Schematicが必要になります。Schematicとは、Factoryが同一アイテムを大量に作成するために必要な一連の手順です。Schematicには、各アイテムの作成に必要な、名前付きのリソースとコンポーネントの特定のリストが含まれています。
製造Schematicを作成するには、まず、他のアイテムを製造するためのベースとして使用するアイテムを作成する必要があります。このアイテムを作成する際の正確な手順は、Schematicに記録されます。Schematicを作成するオプションを取得するには、専用の作成ツールを使用し、適切な都市などにある作成Station (または作成Stationを備えたDroid) の近くにいる必要があります。アイテムを組み立て、必要に応じて実験します。実験を行うとアイテムの複雑さが増し、Factoryの生産時間も長くなることに注意してください。次に、Create Manufacturing Schematicをクリックします。
作成ツールは、作成するアイテムの数を尋ねます。この数は 1 ~ 1000 の範囲で指定できます。通常、このステップでアイテムの色や名前などのカスタマイズを追加することもできます。
[オブジェクトの作成] をクリックすると、Schematicが作成され、データパッドの Dataタブに追加されます。プロトタイプは作成されないため、待機時間はありません。
Schematicの使用:
データパッドに新しいSchematicが保存されたら、Factoryに移動してラジアル メニューを呼び出します。これを行うには、Factoryにカーソルを合わせながらチルダ ~ またはバックティック ‘ を押して、完全なメニューが表示されるようにします。[4) オプション] の下の回路図スロットにアクセスし、データパッドで使用可能なSchematicのリストから大量生産するアイテムを選択します。
次に、ステーションの Ingredient Hopperを開きます。製造Schematicで使用される各材料は、Factoryでの製造で同じである必要があります。つまり、リソース名が正確に同じで、コンポーネントのSerial Numberが同じである必要があります。Schematicに必要な数のこれらの同一の材料を Ingredient Hopperに入れます。
準備は完了です!Factoryを稼働させましょう!
生産:
Factoryの稼働には数時間から数日かかることがあります。Factoryの稼働中は、Factoryを調べるだけで進捗状況を確認できます。各アイテムに何秒かかるか、Factoryの稼働開始以降に何個作成されたかが表示されます。Output Hopperの内容を確認するには、「4) オプション」をクリックします。製造されたアイテムはここに木箱で表示されます。生産を停止せずに木箱を拾うこともできます。
Ingredient HopperとOutput Hopperの両方の容量は 100 アイテムです (一部のプレイヤーは、Factoryを迅速かつ簡単に配置できる保管構造として使用しています)。ただし、Output Hopperにアイテムを自分で配置することはできません。Output Hopperに生産ライン用のスペースを確保してください。そうしないと、容量に達するとFactoryが停止します。Factoryは、収穫機と同様に、機能するために電力とメンテナンスが必要です。アイテムを製造していないときは電力を使用しませんが、他の構造物と同様に 1 時間ごとのメンテナンスが必要です。Factoryの電力またはクレジットがなくなると、アイテムの製造が停止します。
いずれかの材料がなくなると、Factoryは停止し、材料がなくなったことを知らせる電子メールが送信されます。すべてのアイテムが製造されると、Schematicが削除され、Factoryは停止し、電子メールが送信されます。Factoryから電子メールが送信されないのは、電力またはクレジットがなくなった場合のみです。ただし、他のほとんどの構造物と同様に、Factoryがメンテナンスされない期間が十分にあると、メンテナンスが自動的に支払われたことを知らせる電子メールが届きます。これにより、Factoryが再び起動することはありません。
1.Factoryに登録する設計図を作成する(この時、設計図作成に使用する素材は、Factoryに入れる素材と同一な事)
2.Factoryに作成した設計図を登録する
3.Factoryに設計図に使用した素材を入れる
4.Factoryを稼働(Start)する
これで作れると思いきや・・・。なんとこれでは作成されません!!!
SWGには、現在2種類のBugが存在しており、それらを解決する必要があります。
1.設計図作成時に目に見えない素材が選択されている
2.Factoryに入れた素材が設計図が要求している素材と一致しているが稼働しない
この解決には、忍耐が必要です。なぜなら色々な観点からFactoryを出したり再設置したり、設計図作成時も余計なアイテムを持たない状態で作成したり、そういった余計な過程を経て、作成されるのです。
よって、Start出来なかった時の必要なことは以下の通り
1.Factoryを再設置してみる
2.設計図を余計なアイテムがない状態で作成する
3.Factoryに余計な素材をいれない
Try making a new schematic of something simple with 10 items using grind resources and try that. It might be a rouge resource hiding in the mix in your schems that is preventing the factory from starting. This happened to me more than once.
とりあえず、簡単なものから10個試しに作ってみることから始めてみようぜ!
っということです。