お知らせ
NEWS
Video Copilot Tutorials
ORGEL MOVIES
Blog

    落雷と停電

     

    こんにちは、ORACLEです。

     

    先日の関東北部を襲った落雷の影響で、家のネットワークにも少なくない

    被害が出てしまいました・・・。

     

    その日は、午後から天候が急激に変化し3時間程、落雷が続きました。

    家の近くにも、ちらほら何本か落ちたと思います。

     

    自宅の環境リストを閲覧すると3時間の内に停電になった回数は、4回。

     

    この投稿の続きを読む »

    Style

     

    こんにちは、ORACLEです。

     

    んー、Nickiザンネンだったな~・・・。

     

     

    ORGEL AION 6周年メモリアル動画コンテストでの出来事 その2

     

    こんにちは、ORACLEです。

     

    ORGEL AION 6周年メモリアル動画コンテストでの出来事 その2です。

     

    ~前回のあらすじ~

    エンコードの問題である事が発覚し、私はAdobe Media EncoderCCを勧めたが、

    パスワードを忘れたCさんに翻弄される。

     

    この投稿の続きを読む »

    ORGEL AION 6周年メモリアル動画コンテストでの出来事 その1

     

    こんにちは、ORACLEです。

     

    ORGELというチームは、意外と知られていない事が多い。

     

    全て私一人で作成しているように周りの方が思っているが、実は違う。

     

    動画製作をしている方は、私一人と見られているが実は4人いる。(ナンバリングされているのだけ私)

    シリーズで使われる音楽を決める担当がいる(私はあまり選曲をしていない)

    撮影ポイントを決める現地調査を行う担当がいる(ざっくりな指定はする、例えば今回はBarで等)

    衣装を用意する美術担当がいる(並べられた衣装から、私は選択しているに過ぎない)

    使用するエモートを決める担当がいる(今回、こんなエモートはどうだろう?等)

     

    最初の頃は、一人で作っていたのだが、自然と各々が役割を探し出し、

    私の手助けをしてくれているのだ。

     

    だから、周りの方が何と言おうとも、ORGELシリーズは私だけの動画ではなく、

    動画に携わったメンバー全員のものだ。

     

    この投稿の続きを読む »

    占星術士がLv47へ!あと3!!

     

    こんにちは、ORACLEです。

     

    占星術士がLv47へ到達しました。後はFATEとIDをコツコツ回しLv50にするだけです。

    一方で、占星術士を扱ってみて分かった事があります。

     

    多くのMMOの場合、LvCap開放と共に新Classを導入する事は、ほぼありません。

    これはLvCap開放に伴い既存ClassのSkill調整が、新Class導入により難しく

    なるからです。

     

    今回の拡張パック導入で、Devチームは、それを実装しました。

    これは冒険者の声が忍者に引き続き感心が有った事で、導入させてきた

    Devチームは、大変良い仕事をしたと思います。

     

    一方で、新Classを扱いについて、条件を加味して気をつけて欲しい事があります。

     

    この投稿の続きを読む »

    飛空挺 2隻目の登録

     

    こんにちは、ORACLEです。

     

    飛空挺 2隻目の登録が出来るようになりました。Rankは25で登録。

    条件は、レポートに書いてあったけど、あるものを見つける事。

    それから雲海01~11まで発見、そしてRankが関係している

    複合条件みたいですね。

     

    とりあえず、2隻目はRank1からスタートなので当然ブロンコ級から

    スタートになりました。これで新素材の集まりが若干早くなりましたが、

    1隻目の探査時間が50時間を超えているので、もう何と言っていいか・・・。

     

    お勧めは、インビンシブル級を作らず、エンタープライズ級を優先。

    必然的に、下位雲海と上位雲海を回す事になりますが、下位雲海に

    上位飛空挺で探索を行わないと駄目な素材がありそう。

     

    結局、コツコツRankを上げて地道に探索を続けるしかない、1ルートなのでした。

    侵攻4層 制限解除

     

    こんにちは、ORACLEです。

     

    制限解除で侵攻4層に行って来ました。そして、魔王とベルベルを真成編へ

     

    制限解除のおかげで、隕石は2個くらいでゴーレムフェーズへ

    65→47%の削りが格段に早くなったおかげで最終フェーズまでは

    スムーズに行ける様になりましたが、やはり立て続けに起きる

    ファイア-アイス、及び重力外周起き、カータライズがやはり

    難しかったです。

     

    これ慣れないと大変だなー。

    Lil Jon – Hey ft. 3OH!3

     

    こんにちは、ORACLEです。

     

    またこういうのやってくれないかなー・・・。

     

     

    Maroon 5 – Sugar

     

    こんにちは、ORACLEです。

     

    そういえば、Maroon Vを始めて知ったのは兄に無理やり聴かせられてからか・・・。

     

     

TIME LINE
Loading ...
MEDIA
Blog Search
Theme

(14 テーマ)

Language
Calendar
2015年7月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
NEW MEDIA
Counter
今日 : 261
昨日 : 458
今週 : 1914
今月 : 8419
総計 : 45288444
平均 : 211